gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

講習。

2007-02-28 20:17:00 | 日常のこと
今日は午後からAutoCAD講習というのを受けに行ってきました。
AutoCADとは、図面を描くためのCADソフト。
通常うちの事務所では、無料でダウンロードできるJW-CADというのを使用しているのだけど、最近新しくAutoCADを購入したので行ってみることにしました。

私はいくつかCADを使うことが出来るけれど、一番最初に覚えたのがAutoCAD。
今もあるのか分からないけれど、昔検定試験があって、AutoCAD2級というのを持っている。
それは、AutoCADで2次元操作は使いこなせる、という資格。

当時はそれで良かったのだけど、今は3次元の時代。
CGパース、とまではいかなくても簡単な3Dパースくらいか描けるようになりたいと、所長にアピールして最近、新しいAutoCADを会社で買っていただいた。
でも、使い方がさっぱり分からない・・。

という訳で講習に行ったけれど、言ってることが分からない・・。
正直、眠くて、眠くて・・・。

ただね、世の中すごーく進歩してるのは分かりました。
例えば部屋の照明器具の情報を入力すると、自動的に陰影を計算して、家具とか壁の影が本当に写真で撮ったみたいになるの。
びっくりしました。




画像はお昼に食べたスパゲッティ・アラビアータ。
これから講習で人が集まる場所に行くのに、にんにくたっぷりのアラビアータ。
だって食べたかったんだもん。
講習の時、私の両隣の席は空いていたので助かりました。
ホッ♡

あ、そうそう。
今日は会社を出る時、絢香×コブクロの「WINDING ROAD」がラジオから流れていて、戻ってきた時もちょうど流れていました。
今日は発売日。
特に理由は無いけど、なんか嬉しかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿