gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

初対面

2016-12-07 23:59:00 | 日常のこと
最近新しくお仕事をさせていただくことになった会社の担当さん

別の会社の社長さんのご紹介で、
いきなり担当さんからメールが届いて、そのあとお電話で
「よろしくお願いします」でお仕事スタートしてしまったので
とりあえずそのままメールと電話のやりとりでお仕事進めていたのですが

今日突然、その担当の方が近くに行く用事があるので
ご挨拶に伺いたいと連絡があり
私がいる事務所ではなく、その方の用事がある場所まで行きました

事務所から徒歩5分くらいの場所だったのですぐに行けたのですが、
検索して行ったビルが、思っていたビル名じゃなく
正解は隣のビルだったんですけども
心配だったのでビル名をスマホで再確認して、中に入ろうとしたらちょうど
作業着を着たガタイの良い男の人が出てきて
「○×さんですか?」と私の苗字を言うではないですか

まあ、その方が担当さんだったんですけど
社名と私が今やらせて頂いているお仕事のイメージから
完全にスーツ姿の営業さんを想像していたので
え?作業着?現場の人?とちょっとびっくりしました

今までは勝手にスーツ姿の営業マンを想像していたけれど
これからはゴリゴリの作業着マンと認識してお話し出来るわけです

やっぱり面識があるのと無いのとでは大違いですよね

それにしても担当さんは一目で私と認識出来たわけです
躊躇することなく苗字を呼ばれましたから

まあ客観的に考えて、待ち合わせ時間にその場所に来た女性は私だけですから
間違いようはないですけども、
もう少し”ですよね?”感が欲しかったなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿