gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

お寺の桜

2009-04-07 19:47:09 | 日常のこと
画像は家の近所のお寺の桜です。
なんか、”お寺”に”桜”って合いますね。

さて今日は脚が筋肉痛
一昨日と昨日、結構歩いたんですよねぇ。
特に昨日。

20歳くらいの頃、当時勤めていた会社に、大阪営業所があったのですが、月曜日に「明日から金曜日まで大阪来て」って言われたんです。
大阪には何度も行ったことがあるけれど、根本的に出張したことがない、一人で何処かに宿泊したことはない、外食すら一人でしたことがない、という状況で心の準備をする余裕もなく、行かされました。

営業所の方たちは皆さん親切だったのですが、特に夕飯に連れて行ってくれる訳でもなく、私も初対面の方たちに「食事連れて行ってください」なんて言えるキャラでもなく、夜は超孤独なわけです。

で、は会社で決められたところがあって、通常男性社員の出張の場合は6000円の部屋なのを、特別8000円の部屋を営業所の方が取ってくださったんですが、その部屋、ベッドの正面の壁に血痕が・・・。

今だったら、「部屋変えてください」とか言えるけど、当時の私にそんな考えは思い浮かばず、夜は孤独と恐怖心で超ブルー入っちゃってました。

それ以来、どうも苦手な大阪。
今回、全く意識してなかったけど、宿泊したがその”現場”から近かったので、当時のことを思い出しながら歩き回ってみたんです。
トラウマ克服!とか思ったりして。。。

その時宿泊したの前を通りました。
当時、夕飯を食べようと外に出てはみたものの、怖くて、あまり歩き回れなかったという記憶があるんです。
それは、”知らない街だから”ってずっと思ってきたんだけど、今回行って記憶違いをしていたことに気付きました。

の周り、風俗街でした
そんな場所に、外食も一人でしたことない20歳の娘を泊めてはダメです!
営業所の人もそこを考えて欲しかったなー、8000円の部屋よりも。

それにしても、人間の記憶というのは不確かなものですね。
トラウマの原因が分かってまあ良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿