gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

棚からはるさめスープ

2007-06-08 18:30:14 | 日常のこと
最近、お昼ご飯を買いにロー*ンに行くと600円以上のお買い上げでスピードくじが引けるんです。
一応ハズレというのは無くて、アクセスすると携帯の無料ゲームがダウンロード出来る券が出たりするのだけど、私としては形があるものが欲しいんです、お水でいいから。
でも3日くらい引いてるけど、毎日ダウンロード券。
ほんと、くじ運が無いのよねぇ。

今日もね、いつものようにダウンロード券。
ちょうど私がくじを引いてる時にレジのおばちゃんが、レジの切れた100円玉の補充に行っていて、戻ってきた時に「どうでした?」って聞かれたので、
「ハズレました、全然当たらない・・」とちょっとぼやいてみたら、
「もう1枚どうぞ」って。
「え?」と答えたら、もう1回
「もう1枚どうぞ」って言われたので、ここは遠慮なくもう1枚。
(ちなみに私以外にレジにお客さんは並んでませんでした)

そして出たのが「はるさめスープ」の交換券。
しかもご親切に、「今棚から取ってきますから、ちょっと待ってて下さい。これ当たると取りに行かなきゃいけないから、結構運動になるのよね」なんて言って、持ってきてくれました。

私が思うに、わざわざ取りに行ってくれなくてもいいと思います。
とは、言えませんでした。
せっかくのご親切を否定するのは気が引けます・・。

それにしても、はるさめスープ当たってくれて良かった。
ここでハズレたら、それはそれでご親切を無駄にしてしまうところだったわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう? (なお)
2007-06-08 18:43:39
籤運悪いか?
コブクロよかったんじゃない?
それに商品券とか臨時ボーナスとか
ボーリングで賞金とか、全然いいと思うけど

で、映画行ってきたんだね~
なかなかよかったでしょ、後味悪くなかったし
原作とあんまり変わってなくっていい感じだったよ
次は妻武器くんの憑神が見たいでやんす
返信する
そう。 ()
2007-06-11 21:22:30
コブクロは、執念というか怨念だね。今年になってようやく取れたチケットだから。
ここにたどり着くまでに、色々外れてるのよ。
商品券とかボーナスはくじ運じゃないでしょう。
ボーリングの賞金は、緻密な計算をした上でget!ですし。

映画なかなか良かったねぇ。
私は次は「監督ばんざい」か「舞妓HAAAAN!!」が観たいかな。

返信する

コメントを投稿