gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ガスファンヒーター

2021-12-01 16:27:29 | 日常のこと
10月から購入しようかずっと迷っていたガスファンヒーターを買ってしまいました

友だちがうちに居候してた時に一緒にHARD・OFFに掘り出しものが無いか見に行ったことがあって、その時に友だちが未使用のガスファンヒーターをお値打ちに購入したんです

その時にふと「うちにもガスコックあったわ」と思って、急に自分にも欲しくなって調べてみたけれど、そもそもガスファンヒーターってあまり流通していないので、種類も少ないし金額も限られるんですよね

そんなにお金をかけるつもりは無かったので、それで一旦諦めました
エアコンはあるし、去年も乗り切ったし

でも3日前くらいかな
エアコン稼働してても寒くて寒くて・・
うっかり”冷房”になってないかしら?って思うくらい寒くて仕事に集中出来ないので、やっぱりガスファンヒーターを買おう!ってなりました

色々調べていたらメルカリで中古品をお値打ちに出品されている方がいて、画像で見る感じだと綺麗だし、ガスコード付きですぐ使用出来るし「これにしよう!」と即決

本日届きましたー

見た目中古感はそんなに感じません
稼働するとコトンコトンて音がして多少気にはなるけども、特に問題はなさそうです

正直不安もあったんですよね、ちょっと大型な家電をメルカリで購入することに
何の保証もないですから・・

でも私自身すっかり忘れていたけれど、引っ越しする前に物を減らそうと、あまり送料がかからない細かい物を出品してて、その売り上げをポイントとして使えたので今回不足の2300円くらいの支払いで済んで、それだけで得した気分&想像以上に綺麗な商品で大満足です

今のところ使用するのは朝だけの予定です
うちはLPガスなので、お金のこと考えると部屋がある程度暖まったらエアコンにした方が良いのかなと思っています

これで寒い冬でも大丈夫
もう12月で今年もあと1か月
早いなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿