gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

今日のできごと

2008-08-19 23:58:31 | 日常のこと
今日は朝からツイテナイ1日でした。
箇条書きしてみましょう。

・朝、通勤ですが、狭い道を右折しようとしたら対向車・・。ギリギリですれ違うしかない状態だったので、タイムロス。

・次に左折したら、今度は民家の解体工事をしていて、ユンボに道を阻まれる。
 ユンボの移動待ちでタイムロス。

・大通りに出たら3車線中2車線工事していて、渋滞しててタイムロス。

・やっと会社に到着と思ったら、お客さんの車がテキトーに駐車してあった為、駐車できず・・タイムロス。

・タイムカードを押したら「1分」遅刻


今日の仕事のメインは、「確認申請」を提出する。
私は確認申請を提出する日は、受付が完了するまで結構神経質になるのです。今まで、受け取っていただけなくて、持って帰って来たこともありますから。
そうゆう時は、結構凹むんですよね。

・でも、そんな日にYくんはお休み。
 最近はあまり出ない電話に出たら、某携帯会社の営業の電話。忙しいからテイトーに返事をしたら、あちらがエキサイトしてきてこっちもイライラ

・「今日はツイテナイ・・」と気分転換に、申請を出す前にラックというデパートの本屋に行ったら、買いたい本は売ってない

・それなら昼食と上階へ行ったら、お目当てのお店は「6月末で閉店しました」と扉に張り紙


とりあえず別のお店でちょっと遅めの昼食を取り、申請を提出する為、構造設計をしたイノッチと現地で待ち合わせ。構造の申請図書を通常は一旦うちの事務所に届けるなり郵送してもらうのだけど、今回はイノッチの要望で、現地まで持ってきていただいた。
そして、申請図書だけ残して早々に帰るイノッチ。

受付する為に、申請機関の方に確認していただいたら、建設地になる場所の役場から、受付前にもらって来なければいけない書類があるとのこと。その辺の打ち合わせは、副所長にお任せしていたので、確認したらそのことは全く知らず・・・

・急遽役場へ急行しようと、高速に乗ったら、いきなりの土砂降りの雨

・役所について、渡された書類に書き込みしたら、間違えて書き直し・・。

・その書類を持って、民間の申請機関へUターン!「今度こそ!」と思ったら、「構造図が無いんですが・・」と言われる。
図面の申請を提出に来て、図面が無いなんて・・・そのなわけ!!!・・・無かった


即効イノッチに電話。
すぐ届けるというので、待つこと20分。若手の子が図面を持って登場。
・・・・・・・・・・・・やっと、やっと受付完了

「図面が無い」なんて、カツ丼出前で注文して、蓋を開けたらごはんのみ!   ぐらいの衝撃ですよ。
その最後の出来事で、今日1日のツイテナくてイライラしてたことが全部吹っ飛びましたねー。
脱力です。決して良い意味では無く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿