gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

マウスパッド

2019-06-11 19:16:07 | 日常のこと
タイトル通り、マウスパッドを新調致しました

左が今まで使っていたもので、右が今回購入したもの

正確に言うと、左は最近使っていなかったんですけども・・

左の旧の方は、水みたいなのが入っていてマウスを動かすと猫ちゃんも動く、っていうデザインが可愛いなーと思って4、5年前に購入したものです

何時頃だろう?
マウスを買い替えた時かな?何かのタイミングで非常に使い辛くなったんですよね

私の仕事はCADで図面を描く仕事で、絶えずマウスを動かすので、思い通りマウスが動いてくれないとイライラが募ってきて、「猫ちゃん可愛い♡」なんて言っていられなくなって、それからはマウス無しで机直で作業してました

最近、机直もいまいちマウスの滑りの悪さにイラっとしてきていて、でもマウスパットという発想にならなくて、マウスの問題かと一時昔のマウスに使ってみたりして・・

でもそのマウスが使い勝手が悪いから買い替えたので、結局すぐまた戻して、それが2ヶ月前くらいかな

そのあと、猫ちゃんマウスパッドを再投入してもやっぱり思うようなマウス操作が出来ず、それでも何故か新しいマウスパッドを買うという発想にはならず・・

それが先週の土曜日に仕事しながらふと、
「新しいマウスパッドを買えばいいかも!」と思い立ったのです

で今日、出勤時に電気屋さんに寄って購入致しました
2,780円!(税抜)

今までマウスパッドにそんなお金かけたことない
猫ちゃん買った時も奮発したなーと思ったけど、確か1,600円くらいだったと思います
そして、今回購入したのは割引していて定価は3,800円です

ただただ機能性を追求して、やっぱりね私にとって”マウスは友だち”ですから(キャプテン翼風に言うならばです)
ここはね「CADに最適」っていう売り文句を信じて買いました

買って正解でしたよ
めちゃくちゃ滑らかなに動いてくれます
スイス~~~イ♪って感じです

滑らかにまだ慣れてないから、今ちょっと手首痛いですけど、でもそんなのはすぐに慣れますから

もっと早く気付けば良かったー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿