gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

15周年

2011-09-11 23:55:11 | ライブ
馬場俊英15周年コンサート「スタートライン~新しい風」を、名鉄ホールで観てきました。

名鉄ホールって、私の感覚からするとお芝居の劇場ってイメージが強いので、コンサートを観るっていうのが、行く前はなんだか不思議な感じでした。
行ってみたら、違和感はなかったけど。

画像は、本日のセットリスト。
馬場さんがメジャーデビューしてからの15年が詰まったセットリスト。
ファンの方なら理解していただけるかと思いますが、”濃厚な”セットリストです。

私は特に「鴨川」という曲が大好きで、この曲をストリングスを交えてのアコースティックバージョンで聴けたのは、ジーンときました。
複雑な男女の別れを唄った曲なんですけどね。
この曲を聴くと、ショートムービーを観ているようなそんな気持ちになるんですよね。

馬場さんの楽曲にはそういう曲が結構あって、そういう曲がまた私は好きなんですけど、特に「鴨川」いいんですよねー。


それから、15周年特別企画?ということで、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」という曲で、ギターを弾ける人を会場で募って、舞台で馬場さんとバンドメンバーとセッションが出来るっていうので、男性の方が立候補して選ばれたんですけど、サクラか?と思うほど堂々と演奏されていて、凄いなーと感心しました。


あと、サポートメンバーのサックスの方のノリが凄かった!
目立ってましたねー。


それと、気のせいか・・・会場の平均年齢が上がっているような。
なんかね、私よりも若干先輩な感じの方々がジャンプとかしてるのをうしろから見ると、不思議なもので元気もらえます。
私も就職活動頑張ろう!ってね。

冬のツアーは無理だけど、就職したらまたライブ参加します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿