gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

いじける。

2008-12-03 13:00:47 | 日常のこと
会社の駐車場を挟んだお隣さんが、建替えをされるということで、1日から解体工事が始まっています。
それで、近くに駐車場を借りたので、うちの会社の駐車場を半分貸して欲しいとお願いされまして、私を含む4人、その近くの駐車場を利用させていただくことになったのです。

場所はちょっと離れているけれど、正直そっちの方がいい。
うちの会社は縦列駐車なので、自分が出るのに人の車を動かさなければいけなかったり面倒だけど、その近くの駐車場は横並びで、楽です。

でも、今朝私、止めた場所がだったらしく解体屋さんが、「移動してください」と言いに来られました。
そしたら社内中一斉に、「車移動して!」「*番と△番と・・・だよ、止めていいの!」「マーチあなただよね!」総攻撃です。。。。

結局のところ、私の駐車場所に解体屋さんのトラックが止まっていた、ということでややこしい話になってしまったのですが、それをみんな知らなかったとはいえ、何も一斉に責めることないと思いませんか?
朝からいじけました


さて昨日のブログの続きですが、両親は結局電気屋さんへは行かなかったようです。
PCの事は聞いても分からないし、何より購入出来るかは、私のボーナス次第ですからねぇ。

ホッと一息、と思ったらまたすぐ父親から電話があって、私的に不本意ながら、今度の日曜日に親子で買いに行くことになりました。

父曰く、「お母さんがお金を貸す」と言っていると。
ボーナスが出たら一括で、出なければ分割で返してくれればいい、というのでそれはお言葉に甘えようかと思ったら、電話の向こうで何か言ってるような・・・。

「利子が付くらしいぞ」(父談)
えーーーーーー!!!!
さすがコズエ、お金にはシビアです。

てか、両親が年賀状の住所を手書きするのも面倒だから、私にPC買うの急かしているのに、利子が付くって・・・なんだかその話の流れが不本意。

不本意ではありますが、それで両親が納得してくれるのなら、まあいいです。
せっかく新しいノートPCを買うのだから、楽しい気持ちで買いましょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿