gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

イメチェン

2010-05-17 21:34:18 | 日常のこと
週末、ゴン太のワクチン接種の為、病院へ。
まあ、もう中年なので、「問題なし」という訳にはいきませんが、そこそこ元気です。
ただ、体重が9.5kg。
ちょっと痩せ気味なので、画像もそうですが、なんだか可愛らしさに欠ける。

「両親には11kgぐらいでも標準だよ」と言ったのですが、「今ぐらいでいい!」と頑な。
だからと言って、別に食べさせてもらってない訳じゃないんですけどねぇ。

週末はそれから、髪を切りました、私が。
今月は旅行とか、車の税金とか、そのゴン太のワクチンとか、支出が多くて金欠なんですけど、どうにも髪がもっさもさでうっとおしくなってきたので、家の近くのお値打ちなヘアサロンを探して行ってきました。

ベリーショートまではいかないけど、久々のショートヘア。
切ったあと鏡を見て、自分の中ではしっくりきたので、良かった。

自己満足してたので、人からの印象とか気にしてなかったのですが、今日会社へ出社したら、男性たちが結構「バッサリ切りましたねぇ」とか「イメージ変わったねぇ」とか、「爽やかでいいんじゃない」なんて言ってくれる人もいたり、向こうから声をかけてくれたのが、思いがけない出来事でちょっと嬉しかったです。

ただ唯一ひとりだけ、「ヘルメットみたいな頭」と言ったIさんという人がいるのですが、その彼は、週末に自分で前髪を切って、これは私の感想ですが、どうやら失敗したらしく(本人は認めない)、朝一見た瞬間、私、爆笑してしまったので、私に対して色々言いたかったと思われます。

てか、何か欲しい物があるらしく、やたらと「3000円貸して」とうるさいIさん。
まあ、貸しませんけどね。
絶対貸しませんけどね。
そしたら、「勝手にこっそり財布から持っていくけどいい?」と。
いいわけないだろ!
どうやら奥さんに言っても却下されるので、私に言ったらしい。
ま、私も、「お金の話は奥さんとしてください」としか言いませんけどね。

コメント   この記事についてブログを書く
« つい・・・ | トップ | 硬度UP↑↑ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事