gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ンがっ、暑っっ!!!

2006-07-10 22:19:14 | 日常のこと
祝☆イタリア優勝!!

朝、試合始まる時に起きてテレビつけて、でもすぐ寝てしまって
再度起きた時は延長に入った所だったけど、
朝から興奮したよー。

イタリア勝ってほしかったけど、ジダンが可哀想で
なんかちょっと複雑
ま、MVPだったからいっか。

でも、洋食屋さんのお友達夫婦には「イタリア応援する!」って
アルゼンチンが負けた時に宣言してあったので、
朝からさっそくメール
そしたら、「イタリアの国旗持って来るの楽しみにしてる」って
返事が・・。

そんなこと言ったんだったよ、私・・

電話で話してた時、だんなさんが「ポルトガルが優勝だから」
って言うんで、
「いやいやイタリア優勝だって!優勝したら
イタリアの国旗掲げてお店行くから」って勢いでつい言っちゃった
んだった


国旗って何処に売ってるんだ?
お子様ランチに乗ってるのでいいんだけどなー。


そういえば昨日のイタリア語で、レッスン後マテオが私を呼ぶので
何かと思えば、
「ワールドカップ見てる?」みたいなことを言われたので、
(レッスン終わってるんだから日本語で話してくれればいいのに、
イタリア語だからよく分からなかった)
「今日はイタリア勝つよ!Forza italia!(頑張れイタリア)」
って言ったら、「難しいかも・・」だって。
てっきり、強気コメントを言いたいから呼び止められたと思ったのに、
何でわざわざ呼び止めたんだろ?


それはさておき、
今日は朝から熱かったけど、会社に来ても暑かったー
事務所のクーラー2基あって、両方とも故障。
(夕方、私の席がある2階だけは復活

あまりの暑さに危うくIさんと殴り合いのケンカになるところ
だったよ(笑)

だんだん耐えられなくなって、協議の結果、Iさんが奢ってくれて、
私がパシリでアイスクリーム買ってくることになったんだけど、
2人とも食べたいアイスが同じで126円なのに、
私の分は100円しかくれないから、「あと30円」って言ったら
「おまえは100円で買えるアイス買えよ」だって。
しょうがないから、足りない分は自分で払ったけど、
30円ケチるなんて、ほんとセコイ男だよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿