gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

3回

2010-09-10 22:25:28 | 日常のこと
今週は、色々とハードな一週間でした。
先週末に体調を崩し、回復してきた週明け早々所長に罵倒され、急ぎの仕事で残業な毎日・・。

久々に仕事でかなり凹みましたねぇ。。。
ちょっと理不尽に感じるところもあったし、自分が罵倒されたあとに、目の前で若い子たちは褒められているのを見るのは、なかなか辛いものがありました。
それでも仕事はしなきゃいけないし。
特に感情を表に出すことなく粛々と仕事をこなしていたのですが。

週の中頃に、同僚Iさんが冗談のつもりで、「頑張ってるのに、あんなに所長に罵倒されるんだ」なんて、傷口に塩を塗るようなことを言ってくれたので、それまで押えていた感情が溢れてしまって、涙がとまらなくなって、でも、泣いたらすっきり。

そんなこんなでようやく金曜日。
今日は会社の近くのコンビニに3回行ったんです、朝9時半・昼13時・夕方19時。
そしたらなんと!3回ともレジが同じおばちゃん。

すごくないですか。
3回目に「朝からいらっしゃいますよねぇ、すっごいですねぇー!」と話しかけたら、「昨日の夜から。寝てはいるんだけどね」との返事。

すごくないですか。
オーナーさんな訳でもないし、お歳も60歳前後だと思うんですけど、よく働くわー。
なんか、私も凹んでる場合じゃないな、と元気をもらいました。

でも、来週は、穏やかな一週間でありますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿