gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

TOKUZO

2008-06-17 23:11:41 | ライブ
名古屋の今池にあるTOKUZOにて、広沢タダシさんのライブ「LIVE TOUR 2008 MUSIC ON THE ROAD 31」を観てきました。

ギター1本、1人での弾き語りライブ。
約2時間のステージ、殆ど休みなく唄い続けるその姿にまず感動しました。
伸びのある声。
ちょっとどこかせつない楽曲。

周りは結構泣いている子もいましたねぇ。

ライブハウスでまったりした中でライブを観るっていうのもいいもんです。
アーティストの演奏を間近で見れて、唄っている表情も見れる。
マイクを外して唄っても、声がすぐ身近で聴こえて、息遣いが分かるというか、なんかいいですね。

今回名古屋が弾き語りでは、最後の地だったのですが、2ヶ月間、マネージャーさんとお2人でマイカーで北海道から沖縄まで旅をしながらライブをされたということだったので、それもすごいなぁ~と感心。

ちなみにお昼に名古屋名物”あんかけスパゲティー”を食べてそうで、「喉が渇く」と何回か仰ってました。
確かに、喉は渇きます。コショウ辛いですからねぇ。

大好きな「サフランの花火」と「夢色バス」も聴けましたし、とても良かった。


ライブ後、一緒に行ったまりちゃんとライブハウス近くの焼き鳥屋さんへ。
今日は電車で現地まで来ましたから、小ジョッキ1杯、車のまりちゃんには申し訳ないけど、飲ませていただきました。

今回のライブは私がチケットを購入したのですが、食事代をまりちゃんが払ってくれた時に、「あとでチケット代をもらう時に、食事代をひいてもらえばいいよな」と思っていたのに、家に送ってもらって、チケット代をもらった時にはすっかり食事代の事は頭になく、普通になんか食事奢ってもらっちゃってました

決して、計画的犯行じゃありません。
たかが小ジョッキ1杯で、酔っ払って自分に都合が悪いことがすっかり飛んでたね。
これからはこのテで・・・いやいや、今度まりちゃんには美味しいハンバーグでも、奢ります。

まりちゃんも、3,000円しか入っていない私のお財布を見て、きっと気を使ってくれたんでしょうね。
だから言わなかったのかな。
これからはこのテで・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿