gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

2010-07-23 23:36:15 | 日常のこと
不景気がなかなか深刻で、新しい仕事が決まらないので、頂ける仕事は何でもやっていこうということで、今週は、ビルの内装の改修工事の図面を描いていました。

他の事務所の方が描いて、残念ながらボツッてしまった図面があるので、ベースはそれを定規で測りながら描けばいいと軽い気持ちで考えていたら、これが正直なんだかちょっとおかしい・・。

仕方が無いので現地に行って、地道に寸法を計測して描いています。

そんなこんなでどんどん予定が狂い、所長に確認する度にやることが増え、久々にバタバタしたのが原因なのか、出掛けた時の外の猛暑と、会社に戻った時の冷房直撃でフリース着て膝掛けをぐるぐる巻きにしないと仕事が出来ない私の席とのギャップのせいなのか、ただ単にボケているのか分かりませんが、仕事をお願いしている方に、手書きで品物の品番「J」と書いたつもりが「し」になってました。。。

やさしい方なので、「L」という品番はありませんと確認の電話で仰って下さったけれど、
私の頭の中にあるのは「J」だったので、「し」見てびっくり!というより、ちょっと凹みました。

昔6歳くらいの男の子が「5」を反転して書いたのを見たことがあるけれど、同じレベル。
恥ずかしィ・・・。

まあそれでちょっと休憩、と思って、私の席は2階ですが、1階でコーヒー飲んでた時に撮影したのが今日の画像です。

夕日のおかげで、なんだかちょっとお洒落な感じ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿