gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

豊橋カレーうどん

2011-08-31 23:36:59 | 日常のこと
今日は、愛知県の豊橋市というところに来ています。
もうちょっと東へ行ったら静岡県、という愛知県でも東の方です。
私が住む街は愛知県の西の方だから、同じ愛知県でも電車で1時間半くらいかかります。

で、この豊橋の最近の名物といえば、「豊橋カレーうどん」
一見、普通のカレーうどんなんですが、底の方に”ご飯”があって、それを”とろろ”で蓋をして、その上が”うどん”なんです。
一度でカレーうどんと、カレーライスが楽しめる。

以前、ファミレスの期間限定メニューで一度食べたことがあるのだけど、やっぱり本場の老舗のうどん屋さんの方が全然美味しい。
予想以上に美味しかったです。

ご飯ととろろとカレーがコラボすることで、上の方のうどんとはまた違う食感が楽しめるし、和風出汁のカレーがいい感じなんですよねー。

いつもと違う景色、名物を食べて、気分は小旅行♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿