gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

シミ

2008-10-06 19:03:52 | 日常のこと
秋冬用のズボン(パンツ)を、洗濯したらスソの辺りに直径5センチくらいのシミを発見。

色々試してみたけど・・取れません
いつ出来たシミなのか、謎なんですよね。
夏物に切り替える前にあったのだろうか・・・。

話は少し変わりますが、最近どうもうちの洗濯機に不満があります。
粉の洗剤が、溶けきらない。
Tシャツとかに残るんですよ、だから液体洗剤を専ら使うようにしているのだけど、粉の洗剤もらいものとかまだ数箱あるので使いたいんですよねぇ。

やっぱり洗濯前に完全に水に溶かした状態で使用すべきなのかなぁ・・。
面倒くさがりなのでねぇ、夜洗濯して干すのが面倒くさい。
だから朝洗濯すると、今度は時間が無い・・。
結局、とりあえず洗剤と柔軟剤入れておけばいいや、な洗濯になっちゃうんですよねぇ・・・。
干すのも適当・・・。

あーーーー乾燥機能付きのドラム式が欲しい。


さて画像は、昨日のお散歩中のゴン太です。
当たり前と言えば当たり前なのですが、最近名前を呼ぶとちゃんと寄ってきます。
前は、散歩中は色々夢中で呼んでも無視!も結構あってでしたが、こうして正面から楽しそうに歩いてきてくれると、やっぱり可愛いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿