gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

やらかした・・

2017-05-22 19:01:58 | 日常のこと
今日は結構遠くの友だちの事務所まで打合せに行きました

通常なら電車で行くのですが、今日は朝から腰の状態がおもわしくなく、歩くと腰に若干の違和感があったので車で行くことにしました

でもまず事務所に忘れ物をしたので寄ることにしました

忘れ物を取りに行くだけだったので良くないことではありますが、事務所の前に車を停めて急いで取りに行きました
車に戻るとさっそく緑の服着たオジサン2名車の前にいらっしゃいました
ほんの2~3分の話なのでシールを貼られることなく、特に会話することもなく立ち去りましたけど危なかった・・

その動揺を引きずってしまいました・・

そのあと「駐車違反にはならないよな~」なんて思いながら高速に乗ろうとしたら、入口で通過したかったゲートに車が停止したままで閉鎖状態
咄嗟に、隣のレーンを通過したのですが、思いっきり”一般”て書いてあるゲートなのに、何故かETCゲートと勘違いしてそのまま通行証を取らずに通過してしまったのです・・

通過してすぐに「あ!!!!一般だった!!!」と気付いたのだけど、後続の車が来ていたので戻ることも出来ずそのまま走りました

どうであれ降りる時に支払わなければ降りられないのだから、その時説明するしかないと

でも私、超小心者なので色々と動揺しまくり・・
今までの人生トンチンカンなことは色々してきたけど、ゲートは間違えたことない・・

もし万が一、うっかりこの高速でスピード違反なんかで検挙されたら私はどうなってしまうのだろう??
不安から悪い状況を想定しまうんですよねぇ

ドキドキしながら運転して、降車するICのところで係員さんに正直に説明したらめちゃくちゃ優しい方で「大丈夫だよ、ETCカードで処理出来るから」と仰って処理してくださって、事なきを得ました

怒られるの覚悟してたから、優しい人で本当に良かった( ;∀;)
スピード出してないけど、スピード違反で検挙されず良かった( ;∀;)

帰りは何事もなく事務所に戻ってきましたけど、次は多少腰の状態がおもわしくなくても電車で行こう!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿