gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

さてと。

2007-08-20 21:08:54 | 日常のこと
16日から仕事は始まっていますが、今日から本格的に仕事スタートです!

朝から打ち合わせ、打ち合わせ。
何気に気合も入ります。

基本設計という段階から、実施設計という本格的な設計段階に入るこの時、私がいつも感じるのは、ジェットコースターがスタートして上に上がっていく時の感覚。

一般図といわれる平面図や立面図、断面図を描いてそれを協力して下さる方々にお渡しした時が急降下の瞬間。
そこからは時間との戦いで、現場が着工するまでノンストップ!

この仕事を始めた頃は、ワクワク感の方が大きかったけれど、いつの間にか恐怖心ばかりになってしまったな。

でも、今回は副所長がフォローして下さるので、大丈夫。
所長の下で仕事する場合は「ライオンの子育て」と思っているので。
次がなぁ・・・。



今日は新人くんがハワイのお土産にマカダミアンを買って来てくれました。
「おいしい、おいしい」と言ったらIさんに、
「2回言うのはおいしくないってことだな」と新人くんを目の前にして言われた。
予期せぬ発言に思わず、自分で自分をフォロー。
「いや、おいしいよ、本当に!!」
(私の好きなイタリアのチョコと似た感じ♡)

Iさんは何故あえて、私の印象を悪くする必要があるのだろう。
そしてたまに全く似てないモノマネをしだすのは何故だろう?
今、とくダネの小倉さんのモノマネを得意気にやってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿