gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

甘い誘惑・・

2006-01-13 15:55:48 | 日常のこと
今日、仕事で名古屋駅に行った時、
会社から電話がかかってきて、
贈呈用のお菓子を買ってきてほしい、と頼まれる。

用事を済ませ、お菓子を買うため歩き出すと
あちらからもこちらからも
冬物セールの誘惑が・・


もちろん、わき目もふらず一直線にお菓子売場へ
行く強い精神は、持ち合わせていないので、
フラフラしながら、
それでも我慢、我慢で
お菓子を買いに。

3周くらい徘徊して、和菓子の詰め合わせを買うことにした。
所長のご要望は、「クッキーとか」だったんだけど、
ま、いいさ


お菓子を包装している間、目の前には美味しそうな
「栗きんとん」

見つめている
「栗きんとん」

3個で800円
「栗きんとん」

・・・
「すいません、この栗きんとんも下さい。」

普段だったら買わない、と思う。
でも、仕事中の買い物って、いつも以上に購買欲をさせる
特に今日は会社に急いで戻らなくていけなくて、
気持ちが抑圧される分、我慢が出来なくなるのか・・。
そういうことにしておこう。


甘すぎず、柔らかすぎず、美味いっス、栗きんとん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿