gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

KING

2009-07-13 19:43:46 | 音楽
「亡くなってから急にファン気取りでCDを買うなんて、そんなミーハーな!」
と日頃言っている私ですが、買ってしまいましたマイケル。

マイケル=歌+ダンス、なのでDVDにしようか迷ったのですが、このCDに入っている選曲が良かったので、CDにしました。

そんなに熱心なファンな訳でも無いけれど、少なからず影響を受けてる世代です。
外国のスーパースターでかけ離れた世界にいるのに、何故かどこか身近に感じる存在。
みんなが知っている存在なのに、”本当”を誰も知らない。
こんなアーティストはもう現れないでしょう。

そう思ったら、1枚は持っておきたいと買ってみました。

これは、「JAPAN EDITION」
国によって投票で選曲されたらしく、日本版がこのCDなわけです。
スリラー、BAD、今夜はビート・イット、スクリーム・・・メジャーな曲のオンパレード。

中でも「We Are the World」のマイケル一人で唄うデモバージョンはなかなか貴重なのではないですかね。


We Are the World ~U.S.A for Africa~
マイケルバージョンを聴いていたら、ふと改めて完成版を聴きたくなって、今日のお昼休みYou Tubeで視聴しました。

やっぱりめっちゃくちゃいいですね。
涙が出そうになりました。

アメリカのビッグアーティストの素晴らしいコラボと、今こそ、今この時代により一層この曲の歌詞に心打たれました。

今さらながら、会場を間違えて参加出来なかったプリンスが居ないことが悔やまれてなりません。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿