gonta!gonta!gonta!

以前飼っていたゴン太という犬の名前がブログタイトル
なんてことないおひとりさまの日常です

車検

2011-09-08 23:49:51 | 日常のこと
会社を辞めていなければ、今頃新車を買っていたのに・・・。

というわけで、無職の私は今日車検に行ってきました。

以前からブログを読んでくださっている方がいるならご存知かと思いますが、私の愛車のマーチ、ミッション車でございます。
スポーツタイプとかそんなじゃなく、一般的なマーチです。

購入したのは9年前。
当時私は、オートマチックの軽自動車に乗っていました。
その頃は仕事が忙しく、徹夜明けの朝帰宅なんてこともしばしば・・。
朝、運転してると、眠気とかそんな予兆なく寝ている瞬間があって、「これは怖い!」と思った私は、車を買い替えるにあたり、手や足を多く使うミッション車にしたのでした。
まあ、理由はそれ以外にもあるけど。

でも今、徹夜なんてすることはございません。
例え仕事を続けていたとしても、徹夜するほどの忙しさになることは、そうそうないでしょう。

左足が、疲れるんです。
渋滞なんてハマったら、微妙にクラッチ踏んだり離したりして、左足の太ももがプルプルしてくる。


車検は特に問題なく終了。


そして、今さらながらですがETCを付けました。
1000円割引終わったあとに付ける、というのが私流。

カードは既に1年以上前に作ってあるというのも私流。
これは、最近みんなETC付いてて、乗せていただく時に現金払いだと、なんかちょっと料金出し辛い空気があって、「このカード使って」って言った方がスマートなので作ったんですけどね。

しばらくは、マーチと共に、高速乗って遠出!・・・はしないな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 踏む。 | トップ | 散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事