gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

微妙だけど・・

2006-11-02 16:23:34 | 日常のこと
虹、わかるかな~?
高速運転しながら撮影してみました(危険!)

今担当してる仕事は、ラストスパート!!
だけど問題続出で、かなり精神的には重いことばかりの毎日で、怒ったり、イライラしたり、焦ったり、凹んだり・・。

時には最初から喧嘩する覚悟で話を切り出さなきゃいけない。

一つ対応を間違えれば私の責任になり、会社の責任になることもある。

冷静な判断と対応を自分に言い聞かせるけど、愚痴りたくなる時もあって、会社で愚痴を言えば「俺に言うな」と言われ、どこにも吐き出せなくて、苦しくて、卑屈になって・・。

休みの日には、何とも言えない恐怖心が心の端っこに座っていて、その恐怖心を人に見せて嫌われたくないと、人に会うことに繊細になる。

でも決して後ろ向きな訳じゃなく・・。

去年潰れてしまった自分を思う。
そうならないようにどうすればいいかを考える。
まだその余裕が今の私にはある。



そんな中で今日虹を見て、純粋に綺麗と感動し、嬉しくて、幸せを感じた。

まだまだ私の心は大丈夫、って思った。

そんな自分にちょっと安心。


なんとかあと1ヶ月、完走するぞー!
♪さくら~ふぶきの~サライの・・・歌詞なんだったっけ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらい~の (なお)
2006-11-02 19:05:15
そらよ~♪ です めいびーたぶん


余裕がなきゃ虹に感動なんてしません
大丈夫だって証拠ですよ
まあ、会社からなんらかの連絡があったら
また家のドアどんどんしたるわw
返信する
安全運転でお願いします (まり)
2006-11-04 21:40:02
今日も働いてます

最近は、人間関係でどっぷり疲れてます

「そんなこと私に言われても・・・」と思うことが多くて『あ~、めんどくさい!』と感じてしまうこともしばしば。
ポジティブに考えれば、「頼られてる」ってことになるのかしら。
女性が多い職場って大変っす

責任って、怖いしつらいけど、乗り切った時にはきっと少し成長してると思う。
もう十分大人だけど、まだまだ成長期だからね

今の仕事が終わったら、お祝いしましょ
おいしいもの、ごちそうしますから
返信する
虹だぁ♪ (ゆき)
2006-11-05 11:43:46
うっすら分かるよ、虹
虹ってめったに見れへんし、めっちゃキレイやから
ほんまに感動しますよね
あきちゃんの目の前に虹が出てきて良かった・・・
返信する
なおちゃんへ ()
2006-11-06 17:16:40
そらよ~♪ね。
なんとなく耳にしてるだけだから、なんとなくしか分からんよね、サライ。

もう家のドアどんどんする必要ないかも。
近い将来、実家に戻る可能性も結構あるし、女友達と一緒に暮らす可能性もあるから。
年明けじゃないと結論出ないけど、それまでに引きこもることはないと思うわ・・多分。
返信する
まりちゃんへ ()
2006-11-06 17:48:36
まりちゃんも色々大変そーだね。
女の人はドロドロしてるからね~(怖っ!)

でも明日は武道館?
いいな~。
また夢にコブクロとまりちゃんが出てきたよ。黒ちゃんに「まりちゃん」って呼ばれてて、私は嫉妬してた(笑)
話聞かせてね~。もちろん、MCの。

美味しいのごちそうしてくれるの?
楽しみにしてま~す。
せっかくだから、フランス料理のフルコース・・
返信する
ゆきちゃんへ ()
2006-11-06 17:56:07
虹見ると、幸せな気分になるよね~。
なんかいいことあるんじゃないかな~とか思うし

肉眼でもうっすらだったけど、綺麗な半円で感動したよ。
ゆきちゃんのコメントにも感動してるよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿