gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

商売道具

2017-04-12 19:16:24 | 日常のこと
私の商売道具はパソコンとマウス

これがあれば場所は何処でも仕事が出来ます

あ、でも最近はネット環境も必要ですが・・

まあとにかく、マウスを買いました



左が今まで使っていたマウス
右が今回購入したマウス

私の仕事は図面を描くことで、ひたすらマウスを動かしてカチカチするので
マウス選びは非常に重要です!

コードレスのマウスを使うようになった時に
当時会社で支給されたマウスがなんだか使い辛く
自分で電気屋さんに行って購入したのが
画像左と同型のタイプ

小さすぎず大きすぎず、サイズがちょうど良くて
手にしっくりきたんですよね

それ以来ずっと使い続けこれが3代目かな、たしか。

だけれども今回、悲しいかな反応が悪くなってきて
仕事しながらストレスを感じてきたので
買い替えることを決めました

で、電気屋さんに行きましたら
マウスがずらっと並んでいまして
試着?試行?出来る状態でしたので
全部触って、一番手にフィットする子にしました


今まで使っていたものが自分にとって一番使い易いマウスと
思っていましたが
思い込みを一度解除したことで
今の自分にとって
より良い商売道具に出会えたので
なんかちょっとラッキー☆て感じです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿