gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

船出

2010-01-25 20:09:47 | 日常のこと
「私、これから飛鳥Ⅱで世界一周クルージング。部屋はもちろんロイヤルスィ~~~トよ。」
私の人生において、100%言うことの無い台詞でしょうね。

「じゃがいもの皮剥いたら果物くれるかな?」
あ、これは昨日の画像の氷川丸の3等客室にそんな乗客もいた、という話。
正直、この話の方が私にはリアリティがあるわー。



なんか今日ふと仕事で打ち合わせしながら思ったんです。
私は年中金欠ですが、お金持ち目線も勉強しなきゃなって。
ついつい発想が、セコくなる。

かと言って偏ってはダメで、お値打ちなのも知っておかなければいけない。
まあとにかく、まだまだです。

でも、住む方が分かっている戸建住宅の設計というのは、ぶっちゃけ楽しいです。
家族をイメージしながら図面が描けるから。

今日、ひとまず船出をしましたので、ご希望に沿えるように、次に港に無事到着出来るように頑張らないとなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計付けてれば良かったですね。 (yangyang)
2010-01-25 23:29:57
「ちょっとベタ過ぎたかなぁ~(^^ゞ」と思ったんですが(笑)、
楽しんで頂けたみたいで良かったです
皮むきしながらアメリカまで船旅・・・
あのちっちゃな船で昔の人たちが太平洋を越えていたなんて、
ホントすごいですよねえ。。
現代でももちろん海難事故というのはあって、
あの巨大な鋼鉄の船でさえもグッチャグチャになるんですよ・・・。
まあ、さすがに客船の船長はそんなに無茶な航海はしないでしょうけどね。(貨物船の場合はスピードを優先させるケースもなきにしもあらず)

Y150を境にいろいろと港の風景も変わってたみたいなので、
私も久々の横浜散策気持ちよかったです。
そして中華街の栗売りはやっぱり最近ヒートアップしてるもよう(笑)。
返信する
ほんとによく歩きました。 (晶>>yangyangさんへ)
2010-01-26 20:24:59
ベタに横浜観光したいとお願いしたのは私ですから、大満足です。
事前に色々調べてくださっていたり、超満喫しましたよー。

中華街の栗売りは、ハンパない感じでしたねー。いやあ、ビックリしました。

たまに海難事故のニュースをたまにテレビでも観たりしますもんね。どうも、飛行機事故もそうですが、映像が衝撃的で、でも、豪華客船なんて私には縁遠いからどこかヒトゴトで。。。
今回、飛鳥Ⅱを間近で見て、氷川丸を見学して、船、元々かなり縁遠い存在でしたけど、少しだけ身近な存在になりました。
これもyanyangさんのおかげですね、ありがとう。

次は「鎌倉」でお願いします
返信する

コメントを投稿