gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

おかえりxc

2021-04-20 16:18:49 | 日常のこと
私が約9年愛用している腕時計

これを撮影したのは4月17日です
先日ブログに書いたホームセンターに行く時に着けようとして気付きました
止まっている、と

ソーラー電波時計なので、そんな簡単に止まるはずがない
寿命かな・・

でも考えたら最近出掛けることも少ないので
ソーラーが空を見ていない
そ~ら~ダメだわ
ってことで・・・

ってことで
窓際に置いてしばらく観察

翌日には動き始めたけれど時間も曜日も合っていない

手動で合わせようかと触ってみたけど
針が動かせない

何も出来ないまま今朝見たら
しっかりと自力で回復してましたー!

見づらいですけど、今日20日になってます
時間も合ってます!!
嬉しい!!

余談ですが
私がこの腕時計を購入するに至った経緯のお話をちょっと

9年前
3ヶ月通った職業訓練校ではビジネスマナーの授業がありました
その時の先生が
「仕事をする上で腕時計はした方がいい」と
正確な表現は覚えてないし、細かい理由も覚えていないけれど
力説されて、その説明に妙に納得したんです

唯一覚えているのが
打合せ中にスマホを取り出して時間を確認するのは相手に失礼
というのだけ・・

ただ妙に納得した私は、直後に派遣の仕事が決まってすぐに買いに行きました

元々存在感のある大きめの腕時計が好きで
同じ価格帯の違う商品を買いに行ったのですが
店員さんがせっかくだからと色々試着させてくださって
相談にものってくださって
結果、私の腕には小さい方がしっくりくるという結論になり
買った時計がこのXC

今では特に仕事で出掛ける時には
仕事モードへのスイッチみたいな役割がこの腕時計であり
出来るだけ長く使いたいと思っていますが
日にちがね、ギリなの
今がギリ・・

目の老化には抗えないので
数字まで危うくなってくる時までは
止まってもまた自力回復して
動いてくれたら嬉しいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿