gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

しあわせ家族化計画

2007-06-16 23:09:01 | ライブ
HOME MADE 家族 ”FAMILIA" TOUR 2007
~平成十九年度 しあわせ家族化計画~【追加公演】
をZepp Nagoyaへ観に行ってきました。

今回も、本公演と同様に入口と客席の間の空間から観させていただきました。
舞台にはかなり近いのだけど、舞台から45度以上横になるので、舞台がどうなってるのか、よく分かりません。

でも、超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!
いつも名古屋はファイナルだけど、今回のツアーは名古屋がスタート。ツアーを回ってどんな感じになってるのかなーと期待半分、心配半分が正直な気持ちでした。

本公演の時はまあ、人のマナーが気になったこともあるけれど、戸惑いもあって、不完全燃焼な感じだったの自分が。
だから、またあんな気持ちになるのは嫌だなーって思ってたけど、追加公演は最初から本公演とは全然違ってました。

「祭り!」だそうです。
曲も、曲順も全然違う。途中の演出も少し変えて、騒いで騒いで3時間。
シングル曲は全部唄ったんじゃないかな~。

本公演の時にもあった、KUROくんとMICROくんの日常を見せるコント?
KUROくんが自分の部屋でラップを考えるという場面で、
「俺はKURO。MICROは歌詞が飛んで頭真っ白」とアドリブで言ったのはさすがラッパーだな~とちょっと感心しました。
実はその前の曲「アイコトバ」でMICROくん歌詞が飛んじゃったんですねぇ、それをすぐアドリブで使えるのは、流石です。

まりちゃん+私と、他のお客との間に簡易のガードパイプがあったんですが、HOME MADE 家族のライブって結構子供連れが多くてね、総立ちのライブで子供は観えないから、その腰高くらいあるガードパイプの上に座って観てたのだけど、ライブ後半のある瞬間、警備のちょっと偉い人が見にきた時に注意されて、下に降りたの。
そこで警備してたお兄さんはその偉い人に胸ぐら掴まれて叱られてるわ、子供たちはショボーンとしてるわ、そんな中で集中して盛り上がれます?
もおね、なんかバツが悪い感じで・・。

まあそれでも間近でMC2人の顔が見えるので、テンション上がりましたよ。2人とも男前!
KUROくん金髪似あってるなー。

そんな中、恒例の?右向いて、後向いて、左向いて、最後は正面向いてレッツダンス!のコーナー?が今回もありました。
↑に書いた状況の中で、ポツンと皆さんと同じように右、後、左、前とレッツダンスするわけですが、超リズム感の無い私。
ハッチャケラレナイの。
左向いた時に視線を背中に感じるんですよ。
辛いな~、楽しんでるんだけどな~って思いながら、1周回ったら、舞台から「もう1回?」の声。
客席も反応して「もう1回!もう1回!」
・・・どっかでこのやり取り、聞いたことあるぞ。
そんな事を思いながら3回くらい繰り返し。

次のレインボーまでにはちゃんとレッツダンス!出来るように頑張ります!!
そう。
次は12月22日の旧レインボーホール。

「いつの日か立ってみせます武道館」がスローガンのHMKUですが、先に日本ガイシホールでやることが決まりました。
一気に飛躍しましたねぇ。
成功するといいな~。

今日のライブはダブルアンコールで終了。
最後の曲はやっぱり「HOME SWEET HOME」でした。
地元だから唄ってくれるそうです、なんか嬉しいね。

今回も天狗塾長が登場されましたよ。今回はトーク無しでほんとに唄っただけで去っていかれました。

でもね、ライブ後ご飯食べて、まりちゃんに家まで送ってもらう車中。カーラジオから聞き覚えのあるちょっと高めの声。
高田さん・・否。SEAMO塾長と、さっきまでターンテーブル回してたU-ICHIくんがゲストトークしてました。

U-ICHIくん、打上げ途中退席でラジオゲストとは、ご苦労さまです。
U-ICHIくんのDJプレイを聞きながら、寝ました。
1日の終りまでHMKU。
なんか不思議な感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿