gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

で、で、で・・

2010-04-21 21:40:59 | 日常のこと
出たー!黒いアイツが・・キッチンで、見てしまった(涙)
一瞬気のせいかと思ったけど、次の瞬間ハッキリ見てしまった(涙)(涙)

今回が2度目。
会社じゃ、たま~~にお見かけするけど、まだ、他に人がいるから誰か呼べるけど、家はダメ!
去年もその前も、見なかったんだけどなー。

恐ろしくて、戸を閉めたのはいいけど、1Kの我が家。
トイレもお風呂もキッチン前を通過しなきゃ行けない。。。

なかなか戸を開ける勇気が出ません。
超ダメー。

今日、アイカのカタログ見てたら、アイツを寄せつけない表面処理してあるボード、その名も「ゴキ減ボード」ってのが載ってて、「またダジャレ発見!」なんて呑気に思ってたけど、あれ今欲しい!
とりあえずそれを盾にして自分には近づいて来ないようにしたいーー!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いヤツ (yangyang)
2010-04-21 22:00:10
殺虫剤バシューッてかけても死ななかった時があるんですよ~(>_<)
どんだけの生命力!!と思ってさすがにひるみました。

あの時は結局どうやって始末したんだっけな・・・
必死に追い詰めてもまさかと思うような小さい隙間に潜り込んでしまうので、なかなか退治できないんですよね。
掃除機で吸い込んだ時もあったかな。。

●キブリホイホイとかも、生け捕りになった状況を考えると怖くて使いたくないー。
返信する
ん? (yangyang)
2010-04-21 22:02:10
なんか途中で切れましたね。↑

私は掃除機で吸い込んじゃった時ありますよ。
新聞紙で叩いて、とか絶対無理・・・

●キブリホイホイとかも、生け捕りになってるその状況を考えると使いたくないな~(^_^;)
返信する
黒いヤツ (晶>>yangyangさんへ)
2010-04-22 12:51:52
虫剤バシューッと出来るのが素晴らしい!
一応あるんですよ家に。
で、昨日も一瞬使おうと思ったけれど、使ったあとのことを考えて結局何も出来ず・・・。

掃除機とかも凄い。。。ヤツと対峙出来ないですもん、まず。

でも、yangyangさんとは逆に、ホイホイは使ったことあります。
以前出没したのが、キッチン下の棚だったの。
そこから出す訳にはいかない!と思って、仕方なくホイホイ。
多分捕獲出来たと思います。。。
でも、その棚の扉を開ける勇気がなかなか持てなくて・・・ホイホイ処理する時は、中見ないように、決死の覚悟でしたー。
思い出すだけで寒気がする。。。

あ゛ーーーーーーーーもう出ないで欲しいー!!!!
返信する

コメントを投稿