gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

選択

2009-04-18 23:25:24 | 
今日は、午後からゴン太を狂犬病の予防接種の為動物病院へ連れて行きました。

ここ数年、通っている動物病院へ・・・行ったらいつの間にか予約制になってましてだったので、新しい別のところへ。

実は、ゴン太には以前から心配なことがありました。
血尿です。
心配していたとおり、去勢していない犬に多い、前立腺肥大が原因である可能性が高いと言われました。

そうなる可能性については、数年前にも言われていたので、やっぱり・・という感じです。

去勢すれば、問題解決ですが、ゴン太は6歳。
若くないから、事前に健康診断をして、体力的にも去勢出来うるか確認の必要があるとの事。
まあ、緊急を要する訳ではないので、考えてみて下さい、と言われて今日は狂犬病の予防接種だけしていただいて、帰ってきました。

正直、簡単には決断出来ません。
最近のゴン太を見ていると、年々神経質で繊細になっている気がしていて、そんなゴン太にあえて今から大きな衝撃を与えてしまうことが、それで前立腺の肥大は食い止められたとしても、この先もっと違う影響が出てきてしまうのではないか、という心配もあるからです。

んー悩むーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿