gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

賞味期限

2010-01-14 19:19:49 | 日常のこと
今日は、11日に友だちに頂いた洋菓子を会社に持ってきました。
頂いた時から会社に持っていこうと思っていたのだけど、うっかり2日間忘れまして、今日持ってきたら、なんと!賞味期限が2日切れてましたー。

それをくれた友だちは洋菓子工場で働いていて、詳しく聞いたことないけど、多分賞味期限ギリギリのお菓子を、社員価格で格安で購入しては、会うとくれるんですよねぇ。
こちらはタダで頂けるので、ウェルカムでございます。
たまに期間限定品とかもいただけちゃうし。

別に生ものではないし、バウムクーヘンとかパウンドケーキとか保存がきくようなお菓子だから、2日ぐらい賞味期限切れていても問題は無いと思うのですが、今日一応、食べる前に皆さんに、「賞味期限2日切れてます」とご報告。
前の席の新人くんには、「1週間ぐらい大丈夫ですよ」と言われて、私もそれは納得。
でもそのあと所長にも同じ報告をしたら、「1ヶ月くらいは大丈夫でしょう」との返事で、それはちょっと同意できませんでした。。。

1ヶ月は厳しくない?
2週間でも躊躇するかなぁ。。。パウンドケーキは2週間NGだけど、バウムクーヘンはいけるかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿