gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

レッスン

2014-01-22 17:45:52 | 日常のこと
以前からフランスに行ってみたい!という憧れがありまして、ちょっとした観光旅行じゃなくて、がっつりとイタリアの南から北へ行き、スイス経由で列車の揺られてフランスに行き、フランスを巡るというのを思い描いているのです。
なので、ちょっと前から水曜日にフランス語を習い始めました。

英語の方が、フランスだけじゃなく他の国へ行った時にも使えるから、どちらでも良かったのだけど、安く教えていただける先生を探していたら、たまたまネットの掲示板でフランス語を安く教えていただける先生を発見!

思いきって問い合わせをしたら、次の日に教えていただけることになって、でも、会ったことが無い人なので、もし会って苦手なタイプだったら、他の先生を探そう!ぐらいの気持ちで待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所に着いたら、そこには若いイケメンの外国人が。

そこは全く期待してなかったし、最近アンラッキーなことばかりで、そんな幸運が舞い込んでくるわけがないと自信満々に思っていたので、ちょっと様子を見ていたのだけど、その人も誰かを探している様子。

そこで声をかけようとしたら、向こうから声をかけてくれて、やっぱりそのイケメン外国人が先生でした。

1週間に1度、イケメンに会えるのはいいです。
アラフォーぐらいになってくると、イケメンに会えるというだけでモチベーションが上がります。(私だけ??)
しかもすごく親切でいい人!

発音が難しいし、文法も、分かってるんだか分かってないんだか怪しい感じで、毎回レッスンの前の日は、憂鬱な気持ちがイケメンに会える楽しみを上回ったりしますけど、マンツーマンなので、自分の駄目さもさらけ出して教えてもらっています。

今日も、私が言わなきゃいけないことを先生がさらさら~~っとフランス語で言ったので、思わず「それ!!」って日本語で言っちゃいましたし。

ただ、ここ2日間ぐらい、来るはずの仕事のデータが来なくて仕事がストップしているので、この時間を利用して、自分なりに今までの復習が出来たので、今日はまだ、いつもよりは気持ち的に楽にレッスンが受けられました。

これは、一人で仕事してる利点かなー。
会社だったら、怒られますもんね。

来週もちゃんと復習と予習をしよう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿