gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

1曲

2009-10-23 18:52:55 | 日常のこと
今日、友だちから久しぶりにメールが届きました。

メインの内容のあとに「追伸」で、「私、年をとりましたよ、1ヶ月前に。知ってる?!」とありました。

もちろん、知ってます。
かれこれ20年来の友人です。
東京と名古屋で会う機会は殆ど無いけれど、忘れるなんてこと・・・。



あ。

今年は日曜日だったので、1日遅れでメールを送ろうと思っていて、ついうっかりしてました。

そもそも今どき携帯電話をお持ちでない。
あちらからは私の携帯へメールが届くけど、私は会社のPC宛にメール返信です。
気を使うじゃないですか。

ま、言い訳ですけど。

せっかくインフォメーションを頂きましたので、最近毎年恒例になりつつあるのですが、曲を1曲セレクトしてプレゼント。

今年はハナレグミの「光と影」にしました。
毎年結構悩むんです。
今回は特に悩みましたが、この曲の”光を見るために闇を見にいこう”という歌詞の内容に、私自身聴けば聴くほどぐっとくるものがあるので、今年は「光と影」に決定。



来年は、忘れないようにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (まり)
2009-10-23 23:52:06
携帯、持ってないんですね…。
今、携帯のない生活って考えられないから、いろんな意味ですごいなぁって思う。

毎年思うけど、やっぱり曲のプレゼントって素敵だね
晶ちゃんの選曲もバッチリだし
来年の晶ちゃんの誕生日には、私の弾き語りでもプレゼントしようかな?
返信する
そうね。 (晶>>まりちゃんへ)
2009-10-26 13:03:35
昔は持ってたんだけどね、携帯。
今持ってないということは、そんなに必要ないんだろうね。

でも、私も今の生活で携帯無いと非常に困るなー。
携帯持たなくていい生活っていうのも、ある部分ではうらやましいかも。。。

曲のプレゼント、素敵と言ってもらえて嬉しいです。
「曲の押し付け」と言われることもありますから。

昨日も言ったけど、「夏色」をタンバリン叩きながらお願いします。
「季節はめっきり冬ではございますが・・」からちゃんとスタートしてね。
私もちゃんと「もー1回!もー1回!!」言いますから(笑)
返信する

コメントを投稿