gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

超飛ぶ。

2008-05-15 10:40:12 | 音楽
Superfly〔DVD付〕
Superfly,Superfly×JET
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る



久しぶりに女性アーティストで、アルバム発売を楽しみにしていた「superfly」。
さっそく購入して、仕事しながら聴いています♪
昨日、発売当日のオリコンデイリーチャートで1位になったそうですね。

このアルバムの魅力は、なんと言っても越智志帆さんのボーカル力。
ロックしてる時はパワフルでむちゃくちゃカッコイイ!!
ラヴバラードは、伸びやかでやさしく包み込むようなボーカル。
見事に唄い分けているんですよねぇ。

60年代~70年代の洋楽的なサウンドに、きっちり日本語のメッセージが融合しているので、私よりも年上の40代以上の方には音を聴いて懐かしく響いたりする部分もあるでしょうし、歌詞が前向きで励まされたりするので、幅広い世代の人に支持されると思います。
そりゃ、1位になるのも納得です。

ちなみに私は2曲目に収録されている「マニフェスト」という曲が今のところ一番お気に入り




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-05-19 11:21:07
買った~よ
いいですなーSUPERFLY
しばらくおきにいりになりそうですにゃ
返信する
買いましたかー。 (晶>>なおちゃんへ)
2008-05-19 20:09:06
いいよねぇー。
私もかなりお気に入り

あの小さい体から、あんだけパワフルな声を出せるのがすごいよね~。



返信する

コメントを投稿