gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

リボン

2006-01-18 15:30:22 | 音楽
今日はゆずのニューアルバムの発売日。
昨年はベストアルバムが出たので、
オリジナルとしては1年4ヶ月ぶりなんだそう。

ということで、全部ではないけど
さっそく聴いてみた。

私の第一印象は「THE☆ゆず」

最近ずっとコブクロのニューアルバムしか
聴いていなかったせいか、
あー、ゆずだーと思った。
そうそう、ゆずってこんな感じ
みたいな。
「超特急」を初めて聴いた時もそうだったけど、
ゆずくんたちはこーじゃなくっちゃって、
なんて言うか、「栄光の架橋」は名曲だと思うけど、
あんなに壮大な感じの曲ばっかりだと、すぐお腹いっぱいに
なっちゃう。
ポップな曲あり、せつないバラードあり、
不思議なタイトルの曲ありでセットでゆずくんたちなので、
今回のアルバムは聴き始めからワクワク
何より
やっぱり岩沢くんの声には癒される。

最近冷めてると言われますが、自称ゆずっこなので、
初回限定版を買ったら、
プロデューサーの寺岡呼人さんのライナーノーツだの、
DVDだの付いてた。
最近、CDを買うと付いてくる
付録のDVDは流行りなんだろうか?

ま、とにかく全部聴いてみよう。
それにしても何故あの人たちがスペシャルゲスト・・。

リボン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿