gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

んー。

2006-10-06 14:13:46 | 音楽
昨日は10時に間に合うように家に帰って、コブクロゲストのラジオ特番すっごい期待に胸膨らませて聴いたんだけど、
期待が大き過ぎたようで、正直ちょっと期待よりは・・・。

司会はオチケンさん。
オチケンさんとコブクロは仲良しなのは東海地区のコブクロファンならずとも有名な話。
番組は、デビューからのコブクロの足跡を辿る感じで、デビューの頃お世話になったプロモーターさんとか、ZIP-FMのプロデューサーさんとか、DJのケン・マスイさんのコメントが流れたりして、面白かったんだけどね、もっと脱線してほしかったなーって。

一番脱線してたのは、ケンさんだったかも。
名曲「風」を替え歌で熱唱。
昔、オチケンさんとケン・マスイさんで”オチマス”というユニットを組んで、一時活動(?)してたことがあって、その頃コブクロと一緒にイベントをやったことがあるのだけど、私は行きたかったけど行けなかったのでラジオを聴いてて。
で、思ったのは、あれはヒドかった!!
もおグダグダ。
だからその時は、何唄ってるのかよく分からなかったの。
コブクロがそでで大爆笑してたのが、かぶってたし。
昨日唄ってたのがあの時唄ってたものならやっぱり、ヒドいわ(笑)
黒田くん当時を振り返って
「この人たちAMの人たちかと思ったわ。とてもFMの人には思えへんかった、ノリが」と言ってました。
オチマス的にはユニット復活してコブクロのライブの前座とか前説とかやりたいみたいだけど、「イメージアップに繋がる要素が1つもない!マイナスしかない」とハッキリキッチリ断られてた。
ま、確かに私もそう思うわ(笑)


ラジオといえば、
馬場俊英さんのインターネットラジオがスタート!
さっそく聴きましたよー。
どこまでもマイペースな馬場トーク。
癒されます。
”何で太郎”のネーミングはどうなの?って思うけど。しかも”何で花子”まで登場したら全く訳の分からないコーナーになっちゃうんじゃないかなーと思ったり。
もし、馬場さんをご存知ない方でこれを読んでしまった方も一度聴いてみてくださいね。


馬場俊英のイン・マイ・ライフ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いたよ (まり)
2006-10-06 20:46:01
ども。



私も聴きました。昨日のラジオ。

家だと入りが悪いから、わざわざ犬山まで出て、車の中で2時間



正直、ちょっと期待外れ・・・

もう少しトークがあっても良かったかな。

曲を流すのは当たり前だと思うんだけど、もっとはっちゃけトークを聞きたかったな。



来週はいよいよ大阪城だね。

いい思い出を作りましょ
返信する
どもども。 ()
2006-10-07 12:44:50
わざわざご苦労さまでした。



それなりに面白かったけど、やっぱまりちゃんも期待が大きすぎたんじゃない?



大阪楽しみだねー。

てか今日から始まるんだツアー。おおお。



そうそう、去年のクリスマスイブは「家族」と過ごしたけど、今年はひょっとしたら「緑の天狗」と過ごすことになるかも?なのでよろしく
返信する
私も「んー。」笑 (鈴佳)
2006-10-08 01:01:28
期待が大きすぎた分、あれ?って事多かったですよねー。

残念でした(笑)

もっともっとオチケンさんとコブクロだからこそ!のトークが聴きたかったですよねー。



明日、スクエア行ってきます。

オチケンさんに会えたら文句言ってきます(笑)



オチケンさんには頑張ってもらわないとっ!!
返信する
やっぱりですか・笑 ()
2006-10-10 12:47:29
鈴佳さん、まったく同感です!!



オチケンさんに文句言ってもらえました?(笑)



いよいよツアーですね~♪

またゆっくりツアー話で盛り上がりましょう!!

返信する
そうだったんだ (なおんー)
2006-10-10 15:17:42
聞こうと思っていたのだが

その時間にはなぜか酔って潰れて候

つか オチケンとコブクロならはっちゃけトーク期待するよね

なかったのかぁ 残念

是非 オチマスとか流して欲しかったがなぁ

あ でもね 日曜のテレビではついつい私も熱唱したよ

やっぱ歌うまいですなー
返信する
流れたよ。 ()
2006-10-13 17:18:55
オチマス。

正確に言うと「マス」が唄ってた。

あれは、侮辱罪で訴えられるね・笑



日曜日・・。

こっちは私、頭痛で頭が割れそうだったんで観てないんだー。

観たかったなー。
返信する

コメントを投稿