gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

1年生。

2006-10-10 16:41:56 | 日常のこと
ようやく、待ちに待った新入社員が我社にも入ってきた。
いや~、真面目な子(だと思う)
素直な感じだし、続いてほしいなー。

ぶっちゃけここだけの話、バスケくんみたいな子がもう一人増えたらほんと、辞めるしかない、って思ってたから。
それは耐えられないもん、今は全く何もお願いしないけど、仕事頼んで「はい」って素直に言われたことないからね。
大抵断られるか、やってくれても不満そうだし。
そうするとこっちも構えて話しするからさ、どんどん関係悪化(笑)
朝、私が出社した時に出くわすと、露骨に背中向けられるからね。背中に向かって私から「おはようございます」言う気にはならん!(怒)
朝から超不快だよ、すごい悲しいしさ。

ままそれはさておき、新人くん。
さっきおせっかいにも彼のやってる仕事に口出して、「ごめんねーおせっかいな事言って」って言ったら、「教えて頂いて、ありがとうございます」って。
世間一般には普通の事かもしれないけど、ちょっと感動!(どれだけ荒んだ会社なんだ・・)

あ、そういえば冬に1ヶ月で退社してしまった華ちゃん(仮)から久しぶりにメールが来た。
何かと思えば、ラジオでコブクロが流れる度に私を思い出すんだそう。
どうやらまたうちの会社の近くで働いているらしいので、今度一緒にご飯でもと約束。たった1ヶ月しか一緒に働けなかったけど、こうしてメールくれたりとかって嬉しいもんです。


全然話し変わって、
今日目覚めてすぐに”めざましテレビ”を観たら、いきなりコブクロ。
最初の曲が何か分かっちゃったじゃなーい。
何曲か唄う曲も。
てか、相変わらず小渕くん泣いてるし(笑)
ま、テンション上がったけどさ。

それから「ゆずおだ」
「トコブクロ」を思い出したよ。
何故、「おだゆず」じゃダメだったんだろう?年功序列じゃダメだったのかしら?別に「ゆず」も「おだ(さん)」もカカッてないじゃん。ただ並んでるだけなのに、語呂かなー?
「ゆずお・だ」なんて語呂で遊んでみたり・・??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿