gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

久々に・・やっちゃいました・・・

2021-04-30 12:54:10 | 日常のこと
昨日は初めて我が家に友だちが遊びに来てくれました!!

かれこれ30年来の友だちです

14時くらいに来てくれたので
まずは夕飯のおかずと、ちょっとした買い物をするため
ショッピングモールへ

友だちは洋服、私は亀の子スポンジ
そして夕飯のおかずを購入して我が家へ

私の車で買い物に行ったのですが
友だちは車椅子に乗っているので
車を降りる際に若干サポートが必要で
まず荷物だけ先に家に運んでから降りてもらおうと
荷物を持って家に入った瞬間・・

ぐきっ!と実際は鳴っていないだろうけど
脳内ではしっかり聞こえた嫌な音

腰、やっちゃいました・・

玄関にへたり込んで頭の中パニック!
え??なんで??重いもの持ってるわけじゃないのに!
ただ歩いてただけなのに?

次にくるのは焦り・・
やばいやばい、立てなかったらどうしよう
友だち車で待ってるのに!

以前テレビで痛いのを無理して伸ばすと良い
みたいなのを観たことがあって
それがすぐに頭に浮かんだので
必死に伸ばす、筋を
何筋かは分からないけど、痛ったいけど伸ばす

そのおかげか分かりませんが
立ち上がって歩けたので、友だちをサポート出来たから良かった・・

ぎっくり腰が癖になってしまっているのだけど
最近は大丈夫だったので
まさか今?なんでこのタイミング?って感じでした

今日もまだ態勢によっては「痛っ!」ってなりますけど
動けるので良かったです
酷い時は朝目覚めて立ち上がることが出来ないので・・

そんなハプニングもありつつでしたが
去年は会えなかった友だちに久しぶりに会って
色々話せて楽しい時間が過ごせました

友だちが去年渡したかったけど渡せなかったからと
引越し祝いをくれました

色々生活便利グッズをいただいたのですが
その中にコレ
亀の子スポンジー!!

左が友だちからいただいたもの
右が昨日私が買ったもの

私が亀の子スポンジを持ってレジに並んだ時に
友だちとしては複雑な心境だったようです
今日渡すプレゼントのネタバレ今すべきかどうか

でも消耗品ですし、何個あっても嬉しいものですから
言わなかったらしいです

友だちと私は感性が似ているところがあるので
好きな音楽が一緒だったりってことはありますけど
にしても数あるスポンジの中で
同じ亀の子スポンジを選択するって
スポンジ選びの感性まで合ってしまいました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿