gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

オープンハウス

2019-06-22 19:38:10 | 日常のこと
今日はお客様が設計したお家をオープンハウスで公開すると聞き、行ってきました

最近1軒丸々図面を描かせていただいたのですが、その設計事務所が設計したお家を一度も見たことがなかったから、迷うことも結構あったんですよね

だから勉強の為に見学させていただいて、写真も沢山撮ってきたのですが、SNSにあげないで下さい、としっかり注意されましたので載せません

ま、個人の住宅ですからね、住む方にとって見ず知らずの私が掲載して良いわけがない
(でも行く前は、特定出来ない部分的な箇所をブログに掲載しようかと実は考えてました😅

今回見学させて頂いたお家を設計された事務所さんの特徴は、ドアとか窓とかの建具がノッポさん
だいたいのドアの高さが天井まである
だから空間がすっきりして見えるのは良いなーと思いました
壁の仕上とかも含めてすっきりした印象
1階の壁の仕上のペイントを業者ではなく、住む方ご自身にやっていただいたそうで、ちょっと塗りムラがあるけどそれも愛着にになるのかなと

私のイメージとしては、壁のペイントなんかに素人が手出したら痛い感じになっちまうぜ!って思っていたのですが、今どきの塗料にはめっちゃ有能なやつがあって、言われなければ全然気にならないくらい良い感じに仕上がっていました

帰り際に、設計事務所の方と今後の仕事の話をちょっとしたのですが、実はその事務所と私が使用している図面を描く為のCADソフトが違うので、それが今まで若干ネックにはなっていたのですが、近々私のPCに同じCADソフトを入れていただけることになりました
やったー!!

買うとン十万とかしちゃうから、嬉しい♪
全然触ったことないけど覚えられるかしら?という不安はひとまず置いておいて・・
ちょっと遠かったけど、今日は行った甲斐がありました色々収穫!

家の写真載せられないので、代わりと言っては何ですが・・

令和に見つけた昭和
味があるわー
16曲1000円が高いのか安いのかは分からないけど😊 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿