gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ラフランスと柿

2008-11-26 20:01:26 | 日常のこと
会社にも、いろんな訪問販売の人がアポなしでやってきます。
今日は、果物を売りにやってきました。
ラフランスと柿。

汗の臭い漂うお兄さんに、商品の説明を聞いていたら所長が帰ってきました。
興味ないかと思いきや、案外説明を椅子に座って聞き出す所長。

見た目、高級感はあるのだけど、正直、安いのか高いのか分からないので、一応値切ってみたら、税込みになってセットだと少しお安くなりました。

ラフランス(山形産) 1箱18個入りで3,000円。
紀の川柿(和歌山産) 1箱15個入りで3,000円。
両方まとめて購入だと 5,500円。

とは言うものの、ひとり暮らし。
そんなに買えません。
まあでも美味しそうだから、1個か2個買おうかな~と値段を聞いたら、バラ売りの場合は1個180円。
でもお兄さんはまとめて売りたいから、「箱で買ってください」って言うのだけど、他の人に席に行って聞いてみても、こっちを見もしないで「いらない」と冷たい反応。

興味を示したのは結局、所長とYくんと私。
相談の結果、所長が3,000円、Yくんと私が1,250円ずつ出し合って、セットで買うことで商談成立。

あとで知ったのですが、所長はラフランスを知らなかったらしく、興味が湧いたらしいです。
「おフランスじゃなくて、ラフランスね」なんて、うちの母と同じようなことを仰ってました。。。

訪問販売って、いまいち信用出来ないけど、ラフランスと柿のブランドをネットで調べてみたら、結構お値打ちで買えたみたいだから、今回はまいっか。
まあだけど、自分ひとりで食べるのに、特にブランドとか拘りはないから、また来られても次はどうかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿