gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

季節の変わり目だから?

2021-03-18 19:25:55 | 日常のこと
今週はレトルトカレーお休みです

先週末ぐらいから口角がちょっと痛いなーと思っていたら、今週になって唇まわりにブツブツが・・
口唇ヘルペスです( ;∀;)

久しぶりに再発・・

久しぶり過ぎて症状が出るまでヘルペスだと思ってなくて、体のだるさがあったので風邪っぽいなーって思ってたけど、どうも体が弱っていたようです

季節の変わり目でちょっと体調を崩したのかな?

というわけで、今週はカレーを控えることにしました

で、今日はシチューを作りました

レトルトではないのです

半分使ったのが残っていて、2ヶ月くらいこれを消費しなきゃってずっと思ってたけど、シチューな気分にならなくて・・

でも、いつでも作れるように写真撮り忘れてしまったけど、玉ねぎとじゃがいもと人参がそのままカレーやシチューで使えるように真空パックされたものも買ってあったし、ちょっと前にお肉も買って冷凍しておいたので、あとはシチューな気分待ちだったのです

今日もシチューな気分ってわけでもなかったけど、さすがにいい加減作ろう!と思い立ちました


真空パックの野菜素晴らしい!
野菜の皮を剥いたりカットする煩わしさがないし、冷凍されてました感がなく
じゃがいもも人参もホクホク美味しく食べれました

今ヘルペスで口を大きく開けられないので、ちょっと食べるのに苦労しましたけど、いいの見つけたわー

でもやっぱり私個人的に、カレーは年中いつでも食べたくなるけど、シチューは寒い季節限定なので、次シチューな気分になるのは年末頃かな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿