gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

集会。

2007-04-18 19:58:06 | 日常のこと
洋食屋さんのかおりちゃんの呼び掛けで、昨日の夜、お友達のまりさん家に集合。

メンバーは、まりさん、かおりちゃん、なっちゃん、私。
以前からまりさん家にお邪魔したいと思っていたのだけど、なかなか機会が持てなくて、そしたら最近私たちの近くの方へ引っ越してきたので、お宅拝見も兼ねてお邪魔してきました。

私以外はみんな結婚しているので、夫婦の話で盛り上がりましたよ。
いろんな話したんだけど、例えば・・
かおりちゃんのだんなさまが、まだ修行時代、レストランは就業時間が遅いので、同じ職場で働く女の子を終電が無くなってしまった日なんかは、同じ方向だったので家まで車で送っていってあげてたんだそう。
でもそれを、だんなさまは隠すつもりとか無く、かおりちゃんに言ってなかったの。
ある日、かおりちゃんも車に乗ってた日にその女の子に、「いつもありがとうございます」って言われて、彼女が降りてからだんなさんに聞いて、初めてその事実を知ってショックだったという話。
しかも助手席に乗せていたので、更にショックだったらしい。

まりさんは同意してたけど、なっちゃんと私は、「そんなの大したことじゃないじゃーん」っていう意見で、なっちゃんに至っては、「むしろ送らなかったら、なんで送ってあげないの!電車無いのに!って怒るよ」と。

私は実際その話を、お店に行った時にだんなさまから聞いているって言うのもあるけど、全くヤマシイ感じはしなかったし、別にただほんとに当たり前の事を当たり前にしただけで、気に留めてなかっただけなんだろうなーと思うんだけど。

私だったら「いつもありがとうございます」って言われた時点で、「何が?」って聞いて、その場で事情を聞けばそれで終わる話だと思うんだけどなー。



でもね。
私も一緒になって話に入って盛り上がってたんだけど、残念ながら私だけ「妄想」の話なんですよねー。
実際結婚したら超ーーーーーーーー嫉妬深いかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿