gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

梅雨に床暖

2006-06-21 19:36:26 | 日常のこと
今日はとあるマンションの設計事務所検査。
床暖が標準装備なので、もちろんスイッチONで検査しなきゃいけない。

ガスの床暖なんで、ガス屋さんが事前に全部スイッチONしておいてくれるんだけど、玄関の扉を開けるでしょ、暖かい空気が一気に自分に押し寄せてくるの。これはやる気を失くさせるね。今日の名古屋は暑かったから、床暖の効きも格別に良好で(笑)

このマンション。実は設計段階でエントランスホールのデザインを考えたのは私で、入口正面の壁をガラスモザイクタイルでキラキラさせるイメージにしたのに、減額で違うものになったとは聞いていたけど普通のモザイクタイルになっていて、大きな声じゃ言えませんが、ちょっとトイレっぽかった。まあ確かに高額なもので考えてたので、減額はやむを得ないけど、なんかな~胸中複雑。

↑に書いたことはデザインを考えた私が感じたことなので、それが決して「なんじゃこりゃ~」ってゆーもんじゃないです。ここはハッキリさせとかないと、うちの事務所が変なマンション作ったことになっちゃうからね。お願いしますよ。

てかこんな話、ネットにのせちゃまずいかな~。

ま、いっか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿