gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

ノートパソコン

2021-06-09 22:54:22 | 日常のこと
新しいパソコンが本日届きました
ドスパラのノートパソコン

前回ブログを書いたのが土曜日
ブログを書いたあとも色々検索していて
調べると自分がやりたいことに対しての必要な
パソコンのスペックが何となく分かってくるんですよね

それで調べていたらドスパラのパソコンが一番安かったのです

私、全然詳しくないので今回初めて”ドスパラ”さん知りました
色々カスタム出来る、いわゆるBTOパソコンを販売しているところ
なんですよね

デスクトップを購入しようとしたのですが
私の作業環境的に本体を机の上に置くには狭いし
下に置くとプリンター2台あるうちの
1台がどうしても有線で繋ぐ必要があるのですが
届かない

じゃあプリンターを移動させるとなると
エアコンの風直撃問題が発生するし
部屋のレイアウト的にもいまいち

結果ポチる直前にノートにすることに方針転換

ノートにすると金額が数万アップです・・
夜中の3時にそんな決断しちゃいけませんな
それでも「買ってしまえー!!」となっちゃいました

デスクトップはめちゃくちゃスペックと金額気にしてたのに
夜中の3時のノート決断は「多分スペックいいんじゃない」で買うという・・


今使ってるのが15インチ(左)
新しいのが17インチ(右)
家で使うので出来るだけ大きめにしてみました

余談ですが、今使ってるPCによく見るとアップルマークのシールが
遊び心で付いています(私じゃなくて知人の)
これ結構騙される人多いです、NECって表記ありますけど😊 

新しいPC概ね満足なんですけど
コンセントに繋ぐ途中のボックスが
やたら大きいのが気になりました

今のの倍以上の大きさ
そして重い!

新しいノートパソコンはしばらくは3dCAD専用機にするつもりです

とりあえず設定だけしました
google chrome設定したら何故か古い方のPCの設定まで
替わってしまいました・・
戻した方が分からない・・

ちなみにキーボード光ります
ゲーミングパソコン感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿