gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

隠し玉

2008-10-18 18:43:23 | 日常のこと
今日の画像は、半年ほど前にフィルムカメラ(110)で撮影したものです。
久しぶりにフィルムを現像したので1枚アップ。

海大好きなんですよねー。
何も無くてもずっと眺めていられます。


さて、話変わって。
来月、ちょっと旅行するんです、国内旅行。
で、大きな声では言えませんが、飛行機のチケットを友だちのなっちゃんのだんなさまのTちゃんに、P会員ということで取っていただいたのですが、私はなっちゃんの”妹”ということで、マイルを使ってくれて激安で行けることになったのです。

当初は、Tちゃんも一緒に行く予定だったのに、行けなくなってしまって・・もちろんお礼にお土産を買ってきますけど、自分は行けないのに色々尽力してくれたTちゃんに、何かもっとお礼出来ないかと。

でもいかんせん、お金が無い。。。
どうしたものかと考えていたら先週、なっちゃんと話した時に「家で餃子を作ったことがない」と言うので、「これだ!」と。
私の数少ない料理のレパートリーの中でも餃子は得意料理。

で、今朝メールしたんです、それを。
そしたらまあ あっさり断られたんですけど、「Tちゃんが、その隠し玉は他の人に使ってだって」という返事。




・・・餃子、いつの間にか『隠し玉』になっちゃった。

『隠し玉』は何度も投げる機会があってこその隠し玉。
このまま1回も投げる機会がなかったら、隠し玉でも何でもない、持ってることすら知られないわ



んー。Tちゃんへのお土産、よ~~く考えないとなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこさどこさ~ (なお)
2008-10-18 17:22:55
どこさいくだー
長崎なら私も連れてってけろ~

隠しだまの餃子
私が変わりに作っておこうか?
いや、意味ないようなきがしないでもないけど
返信する
正解! (晶>>なおちゃんへ)
2008-10-20 12:34:33
旅行先は長崎。
なおちゃん、連れてかなくても、行くじゃな~い、自分で。
ブログ見たよー、すごいねー!バイクで行くなんて。楽しかったみたいで何よりでした

餃子。
変わりに作ってくれてもいいけど、色んな意味で意味が無いわ。(←変な日本語)
これから先、基本的に渡すことが無いと思うから
私に作ってくれるのは、いつでも大歓迎よ
返信する

コメントを投稿