gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

梃子の原理

2005-11-19 16:11:46 | 日常のこと
今日のお昼はラーメンを食べに行った。
ライスか杏仁豆腐が無料で付くというので、
杏仁豆腐を選択。

ラーメンの器は、トレイごとテーブルに置かれる
のだけど、
ラーメンを食べ終えて、杏仁豆腐を食べようと
お行儀が悪いけど、肘をトレイの上に乗せて
スプーンを杏仁豆腐に突き刺した瞬間、
肘がすべって、梃子の原理で杏仁豆腐が宙を舞った

杏仁豆腐と言っても、四角いカットされたのじゃなくて、
器にしっかり固まった状態のものなので、
反動で結構飛んで、
飛行距離は20センチくらい。
危うくお財布の上に落下するところだったけど、
隣に置いてあったおしぼりの上に落下

不思議なもんで、一瞬の出来事だったはずなのに、
あーゆう時は、飛んでる間スローモーションなんだよね。
目の前で食べてた同僚のIさんは呆れてたけど、
なかなか見れるもんじゃないよ、「空飛ぶ杏仁豆腐」

ちなみにその時、熱く語っていたのは今日のK-1の話。
私はチェ・ホンマンが負けるとは思えないんだけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
であいわ~~♪ (なおこりん♪)
2005-11-21 19:47:00
すろーもしょん~~♪

お行儀が悪いのはいかんということですよ
返信する
あら~♪ ()
2005-11-24 13:58:17
見たかったの?

空飛ぶ杏仁豆腐
返信する

コメントを投稿