gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

雨・・・雨・・・

2008-08-30 16:33:21 | 日常のこと
それにしても毎日毎日、よく降りますね

昨日、今回の豪雨で特に被害の大きかった岡崎市に住む友だちからがきたので、「何かあったのかしら?」と心配しながらメールを見たら、「豪雨」というキーワードに、2000年の東海豪雨の時のうちの実家の状況が浮かんだらしく、気になってメールをくれたんだそう。

私は私で「岡崎」というキーワードに彼女のことが頭に浮かんで、ちょうどメールしようと思っていた矢先のメールだったので、思いがけず相思相愛?で、お互い無事が確認出来てホッとしました。

ただね、最近会ってないので、「また今度遊ぼう」ってしたら、返事が来なかった・・。
やっぱり相思相愛じゃないかも・・


昨日は仕事早々に切り上げて、急いで家に帰りました。
目的はMステ。
解散前に最後のテレビ出演をするSUPER BUTTER DOGを観る為に。
DVD録画し忘れたのです。。。

ボーカルの永積くんがファンキーな帽子を被っていたので、「FUNKYウーロン茶」(実はこの曲が聴きたかった・・)とか、ガっツーンとファンクに盛り上がる感じのステージを期待したのだけど、思いっきりバラード曲の「サヨナラCOLOR」でしたねぇ・・。

まあ冷静に考えれば、解散だし、映画にもなった曲だし、そりゃこの曲でしょう。なんですけどね。

私自身SBDの音楽を初めてちゃんと聴いたのが、永積くんのソロ活動、ハナレグミのライブを観に行った後で、その時はグループは活動休止していたし、機会があればSBDの永積タカシを見てみたい、と思っていたので、解散前にテレビではあるけれど、観ることが出来て良かったです。


そこから旅立つことは とても力がいるよ
波風立てられることを 嫌う人ばかりで
でも君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?
僕を騙してもいいけど 自分はもう騙さないで

さよならから始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その想いを僕に見せて

サヨナラCOLOR


「僕を騙してもいいけど 自分はもう騙さないで」 この歌詞好きです。


あ、画像。
もう閉店しちゃってる中華料理屋さん。
この前をよく通るんですが、「理」が傾いてるのがなんとも切ない感じがするんです。
それと、落ちたら危ないなーって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿