Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

和の「ART BAGS」・・・個展

2006-03-31 18:28:31 | Weblog

日頃お世話になっている陶芸教室の先生の作品展です。

9名の作家達の合同の作品を集めたものです。

その小さなギャラリーはモダンながら和風のインテリアで、今回の作品を一層

惹きたて、印象付けました。

 白い花と持ち手が焼き物です

 白い花はスズランのイメージ

底の部分(生地に縫い付けてある)と持ち手(一個の珠に模様あり)が焼き物で、裏も同様です。

この可愛いポシェットの渋い色合いの釉薬は、彼女のオリジナルブレンドで

彼女の最も得意とするところ。

白い喋々と持ち手の玉(よく見えませんが黒い玉で光沢あり)が焼き物で

裏は青い生地のアップリケのみ。

以上の作品のボタンは全て手作業とか・・・・思っただけで気が遠くなりそう

その他の作家の作品は割愛しましたが、金属メッシュで編んだバックと

お揃いのアクセサリーとか木と皮が素材のバック、焼き物のピースをつないだ

花瓶のようなバックなど、個性豊かな作品ばかり。

もちろんお値段もですが、「実用性にはちょっと欠けるかな」の印象もあり、

見るだけで参考にさせていただきました。

ふと見回せば平日にもかかわらず、店も通りも混雑。

有名なあんみつの「紀の善」も順番待ちの行列です。もちろん並んで頂きましたよ

この混雑の理由がわかりました・・・

満開の桜です。(飯田橋から撮影)

思いのほか風が冷たく鑑賞はそこそこに切り上げました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンがけ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的 (シェル)
2006-03-31 23:29:33
陶芸もこんな風に表現できるなんて目からうろこです。

発想の豊かさに脱帽です。

陶器のボタンと言う言葉には興味を惹かれるボタン好きの私です。
返信する
ステキな作品 (ToyBox)
2006-04-01 18:40:47
先生はまだお若く感性豊かなセンスをお持ちです。個展には何度か足を運びましたが、ステキな作品揃いです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事