Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

兄夫婦

2011-11-17 09:45:58 | Weblog

昨夕、仙台の長兄夫妻が来ました。

我々が都内に越してから初めての訪問というのに、滞在は僅か2時間弱という慌しいもの。

それでも2年ぶりの再開は嬉しい時間となりました。

白髪が増えたばかりでなく、かなり頭髪が薄くなった兄は来年は年男。

父が亡くなった年齢になりますが、肌艶よく元気一杯で、ビールとワインで舌もより滑らかに。

話は、故郷の今回の被災にも及び、

私が知っていた町や家や田畑が変貌したと告げられましたが、想像すらできません。

親戚のおばの家は行政によって取り壊され、周辺の街並みが消え、

そこから海が見えるようになったそうです。

もちろん高齢のおばは戻ることもなく、その土地はしばらく放置されることになるのでしょう。

近くにあるおじのお墓は、無事だったので、お墓参りには行ってみたいと思います。

私達家族にとって思い出のある土地だから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコパワー | トップ | 解禁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事