Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

初詣と初日の入り

2013-01-01 18:44:56 | Weblog

新年 おめでとうございます。

穏やかな元日の日差しに誘われ初詣にでかけました。

スタートは港区高輪にある「泉岳寺」へ。

ついで港区芝公園内の「増上寺」。

 

愛宕神社

そこから歩いて数十分の「愛宕神社」(1603年、慶長8年、江戸に幕府を設く

徳川家康公の命により防火の神様として祀られた。)へ行きました。

参拝のための行列に並びましたが、ここで本殿に着くまで1時間30分も待つと

分っていたら並ばなかったでしょう。

終わった時は、すっかり体が冷え切ってしまいました。

PM5:15

日中に見られる、真っ白な富士山はカメラでは上手く表現できませんが、夕陽はご覧の通り。

2013年も良い年でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納めたものは・・・ | トップ | ショートトリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事