Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

ススキとお月様

2007-09-25 21:31:19 | Weblog

今日は十五夜、中秋の名月です。

その日の為に準備した「ススキ」は某スーパーで一本¥180なり!

ちょっと高すぎでは?暴利をむさぼっていない?

それでも「ススキの無いお月見なんて」と思い5本買いました。

やせ細って葉は枯れ気味のこの「ススキ」は花器に活けたらやはり貧弱です。

ボリュームがないのです。

ついこの間まで、「ススキ」はその辺で採れるもので、

買うものではないと解釈していましたのでこの高値には驚きました。


めっきり空き地が減りただの「ススキ」にはお目にかかれないのかと探索したら・・・

ありましたよ!

こんなに立派なススキが採れました。

 スーパーで買ったススキより立派です

お陰で見栄えがしました

これで後はお月様が姿を現すだけ・・

出ました!お月様。

高感度2枚撮りです。小さいお月様ですが手前の緑が気に入りました。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策 | トップ | 数値は上昇気流に乗る!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Latte)
2007-09-26 14:59:20
確かにススキはその辺りに採れるもの…そんなイメージが私にもありました。すっかり整備された町並みでは目にする機械が減りましたね。そちらは綺麗にお月様が見えた様ですね…
返信する
満月は見事 (ToyBox)
2007-09-26 21:53:56
Latte様

そちらは満月が見られましたか?
日中から晴れ上がり心配した夜空もご覧のとおり
来年からススキは採りに行きましょう
返信する
すすき (テレーサ)
2007-09-27 08:24:35
ちょっと「高洲」のほうに歩くとありますね。
でもお、年々少なくなるかしら~
「お月様の写真」素敵です
返信する
さすがお散歩派 (ToyBox)
2007-09-27 22:48:59
テレーサ様

おっしゃるとおりその近辺で見つけました。
年々空き地が無くなっているので、近い将来見つからなくなるでしょう。
その時は地方や山に採取に行こうかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事