Toy Box

ごちゃ混ぜ日記

交通事故

2006-03-27 17:07:16 | Weblog

地方に住む姉からのメールに驚かされました。

今月20日に交通事故に遭ったとか。

場所は信号を過ぎて間もなく、信号の無い十字路での出会い頭の接触事故。

軽自動車運転の姉はぶつかった瞬間、後の記憶は全く失せ、病院で目を覚ましたようです。

救急車で運ばれ、検査の結果「特に異常無し」と診断されたと聞き、私はホット安心しました。

姉は後頭部10針縫った怪我で、車は廃車。

相手方は、車に擦ったキズ跡が残り、本人(28歳の男性)は全くの無傷。

事故のショックで自宅から一歩も出られない状態の時、事故の相手の親から電話があったそうです。

それは事故の二日後のことで、電話にも出られない姉に代わって義兄が出たその

内容は「こっちも迷惑を受けたのに、挨拶にも来ない。救急車だって呼んでやったのに」

怪我も癒えない姉は夫婦で謝りに行ったそうです。

こんなことってあるのでしょうか

動いている車同士であれば、事故責任は五分五分のはず。

怪我をした姉が「見舞われる」と思うのは普通ではないでしょうか。

相手の車は400万以上する高級車で「無傷で返して欲しい」と高圧的に言ったようです。

「相手が悪かった」と姉の言葉。

後の始末は保険屋同士の話し合いになりそうですが・・・・

事故のショックと相手との事で二重に心痛めている姉が哀れです。

今、事故を思い出すと震えが来て、恐怖に襲われれ、二度とハンドルは握れないと言っていました。

すぐに顔を見ることも叶わない姉妹同士ですが、

一刻も早く元気な姉に戻って欲しいと願わずにはいられません

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくりの里 | トップ | ランチオーダーバイキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配ですね (fine-peace)
2006-03-27 17:22:21
お姉さま、お怪我なさったとはいえ結果に異常がなくホッと一安心ですね。

しかしながら事故の後遺症は後で出ます(←経験者)ので、まだまだ安静が必要ですよね。1日も早く心もお体も癒えますように。

遠くでご心配のToyBox様のお気持ちもお察しいたします。
返信する
ひどい! (シェル)
2006-03-27 20:14:07
なんてことでしょう!怪我をしたほうが謝るなんて・・

お姉さまとってもお気の毒ですね。

早くお元気になられることをお祈りします。
返信する
なんて悲しい!世の中・・ (テレーサ)
2006-03-27 23:08:10
ひどい話ですね~、お姉さまの「気落ち」している状態が、かわいそうでなりません。

お姉さまに、お伝えください!

「ブロ友がみんな怒ってる!って・・その最悪な相手に!」

返信する
ありがとう (ToyBox)
2006-03-28 15:12:16
fine-peace様・シェル様・テレーサ様



皆様の「お見舞いの言葉」ありがとうございました。

憔悴した姉の声が耳に残っていますが、時間が解決するのを待つしかなさそうです。

ドライバーの皆様、運転には気を付けましょう。
返信する
Unknown (Latte)
2006-03-29 00:52:49
お姉様、特に異常が無くて本当に良かったです。話しを聞いただけで、事故の恐ろしさ、そして相手の態度に腹立たしい気持ちになりました。とにかく今は、一日も早く体も心もお元気になられる事お祈りしています…
返信する
御心配ありがとう! (ToyBox)
2006-03-29 09:17:05
Latte様

運転には日頃から十分気を付けていたと思いますが、・・・

私も運転する身、より安全運転を心がけたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事